001

001

2015-08-02

暑中お見舞い‥

8月にはいりました。猛烈な暑さですね‥
「寒いより暑い方が好き!暑さはへっちゃら!!!」‥と普段は豪語する私も‥へばり気味。。。みなさまいかがお過ごしですか?

お庭の植物もずいぶん夏バテ。葉っぱを落としてしまったバラが多いです。

そんな中‥驚くほど綺麗に咲いていたのは‥


カントリーリビング!‥いつもとは別人のように美人です♪
後は‥


ジュードジオブスキュア、シャンタルメリュ、クリスタルフェアリー、ナエマなどが美しく咲いています。


灼熱のお庭から涼しいお部屋に救出して‥


お部屋の中で楽しんでいます。


先日気になっていたケーキ屋さんに行ってきました。
京都駅近くのビゾンフュテ。。。


お邪魔すると‥

ショーケースにずらっと並ぶ見た事も無いような意匠のケーキたち♡
名前を見てもどんなケーキなのか見当もつきません。
さらにショーケースの上にはワイングラスやシャンパングラスがたくさんつり下げられていて、お店の奥に並べられたアルコール類もいただけるようです。
私がうかがったときは4、5人の方がこのカウンターでケーキとワインを楽しんでらっしゃいました♪
オトナのためのパティスリー‥

買ってきたケーキで贅沢ひとりお茶‥♪


ピンクの球状のケーキは‥フランボワーズのムースに煎茶のメレンゲをあわせたケーキ


濃ーく淹れたアイスコーヒーと。


 ブランデーとチョコのタルトは翌日友人と食べました。甘さ控えめ、アルコールたっぷりめのオトナなお味♡美味しかったです!

夏休みといえば‥毎年、次男とがっつり一緒に過ごしていたのですが、今年は次男も5年生。毎日夏期講習通いです。

ひとり時間を持ててうれしいような‥さみしいような‥‥(๑•́ ₃ •̀๑)


ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

8 件のコメント:

  1. 「寒いより暑い方が好き!」って私もずーっと毎年それ言い続けてきました。
    でもあるとき夏バテするなあと感じてから、いつもおうち全体、除湿か冷房で快適にしています。そしたらずーっと夏も元気いっぱいです。
    先週まず居間のクーラー7年使ってこわれて新しいのつけたら2階の自分の部屋のクーラー(16年使った)がこわれて。新しいクーラーつくまで、ほかの部屋のをつけてしめきってたらけっこう今の家って気密性がいいからなんとか快適にすごせました。子供はネッククーラーしたらクーラーなくても大丈夫やで~といいますが、それはそれで冷たすぎて年寄りにはこたえます~~
     

    返信削除
  2. ご無沙汰しています!お元気ですか?
    昼間、一人ではもったいないかな‥とエアコンを控えめにしてしまうんですよね‥ビンボー症なもんで‥(^^ゞ
    暑くて‥やつれるてるけど、痩せる事はないですね‥苦笑

    返信削除
  3. こんにちは。はじめまして。。
    いつも素敵なお庭、お料理、、ただただ、、憧れるばかりで、、、お邪魔していました。でも!カントリーリビングが!!ずっと探して探して、、でも、、もう最近ではブログにさえアップされてる方がおらず、、寂しくおもっていたのですが、こんなにもきれいに咲かせて育ててた方がいらした!!!と思ったら思わず嬉しくて嬉しくて、、。販売ももうされてるところがまったくなく、、入手はもうほぼ不可能に「近いと問い合わせする所々で言われました。また、、時々アップしていただけたら嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. bloom-ruruさんこんにちは!はじめまして♪
      こんな気まぐれブログにご訪問いただきうれしいです!
      カントリーリビングは3年ほど前、まつお園芸のセールで購入しました。お花を見ずに名前が気に入って買ったのですが、思っていた以上に素敵なバラでした♡特に開ききってくしゅっとしたお顔が気に入っております。手抜きガーデナーのため‥秋バラはあまりうまく咲かす事ができませんが‥カントリーリビングが咲いたらアップいたします!ぜひごらん下さいね。bloom-ruruさんはブログをされてらっしゃいますか?もしよろしければ教えてください。私も訪問いたします(◍•ᴗ•◍)

      削除
    2. jardinさん♪こんばんは~。遅くなりました。。すみません。。まつお園芸さんですかっ!一度、、バラのシーズンにお伺いしてみたい所の一つですが、、私の住んでいる所は東北なので、、一生行けないかもです(苦笑)  ブログは残念ながら、、していません。写真の自信もなくて、、(笑) カントリーリビング また楽しみにしていますね❤

      削除
    3. Jardinさん こんばんは~。毎日、、雨ばかりで、、秋ばらがぽつぽつと咲き始めたのに、、雨ばかりで、、残念です。
      ブログ、、一度してみたいとは思っていましたが、、写真に自信がなくて、、(笑) まつお園芸さんは震災前に一度お世話になって、、本当に親切な店員さんばかりいらっしゃって、、一度、、お伺いしたい場所です❤  震災後は少し、、バラからはなれていて、、またばらに近づき始めて(笑)、、カントリーリビングの問い合わせをしたら、、2~3年前まではヒストリカル品種もだいぶ持ってましたが、、もうほとんどセールをしてなくなってしまった。。との事でした。^-^

      削除
    4. jardinさん こんばんは~。何回か、、同じようなコメを❤
      ブログ、、したいしたいと思いながら、、うまく写真がとれないし、、なんて。。。(笑) ないとわかっていながらも、、またまた、、まつお園芸さんやチェルシーさんや、、あちこちと、、カントリーリビング探しをしましたよ^-^;  でも♪ それだけで、、なんか新鮮で、、またバラカタログみたりして♪ テンションあがっていました。

      削除
    5. bloom-ruruさん、こんばんは!
      久しぶりにブログを開いたら、ruru様からのコメント!!!
      とってもうれしく拝見いたしました♡ありがとうございます♡
      すっかり返信が遅くなりもうしわけありませんでした。
      身内で不幸があり‥9月はバタバタと過ぎてしまいました。
      やっと落ち着いて参りましたので、またボチボチ更新しようと思っております。

      ruru様は東北にお住まいなのですね。まつお園芸さん‥少々‥ずいぶんかな‥(汗)‥遠いですが、とっても素敵なお店なのでぜひともご案内したいです!いつかいらしてください!!
      ちなみに私が今秋うかがいたいと思っているのが‥大阪にある「デビットオースティンローズガーデン」。10月末には秋のバラフェアが開催されるようなので、行けたら、写真をアップしますね。
      ブログを放置している間にずいぶん季節が進んで、お庭仕事の気持ちのいい季節になってきました。ruru様もぜひ、ブログをはじめて下さい!ブログを通じて、いろいろとおしゃべりしましょー♡お待ちしています♪

      削除