001

001

2015-09-27

9月のお庭から‥

他にも‥
9月のお庭で頑張っていたのは‥

セントエセルブルガ‥


春の花後、一回り大きな鉢に移したらぐんぐん成長して‥枝数、花数倍増!!!


テーブルでずいぶん楽しませてもらいました♡


 ジュードジオブスキュアやモニークダーブと一緒にあわせて‥


9月のブーケ‥


 ほぼ一季咲きの‥うちのリアンダーも‥シュートの先に房咲きのつぼみがたくさん!!!!


タイミング悪く雨が続いて‥たくさんあったつぼみはほぼダメになってしまいましたが‥それでも結構な量をお部屋で楽しめました。


リアンダーは咲きはじめから咲き終わるまで‥色が刻々と変化するので、一枝の中にグラデーションが出来て見応えがあります。


咲ききれずにしおれたお花は小さなお皿に。。。


 きれいにドライになりました♡


ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. jardinさん こんばんは~♪
    可愛いらしい実ですねっ。でも、、なんの実なんでしょうね(笑)
    そうそう!!デビットオースティンローズガーデン ほんとに
    一度行ってみたいと思っています!できた時から、、家族にお願いしてますが、、なんの興味もないようで(爆) ユニバーサルスタジオでもえさに、、再度チャレンジしています。。
    生まれたときから今まで、、ずっと仙台で過ごしていて、、ほとんど一人では県外にでたことがないので、、一人で出る勇気が。。5~6年前に、、クリスマスローズ展がどうしても見たくて東京に一度行ったくらいでしょうか。。(爆)

    返信削除
    返信
    1. bloom-ruru様 こんばんは!
      先週末から子供達の行事に追われ‥パソコンから遠ざかっておりました‥。
      私も‥ずっと京都でして‥一人旅の経験が無いのですが‥一人旅に憧れてます。関東、東北、北海道‥素敵なお庭がたくさんありますよね。。。美しいお庭を巡る旅に出たいなあ‥いつか‥どこかの素敵なお庭で、お会いできたら楽しいですね♡
      クリスマスローズ‥お花の少ない早春に楽しませてくれる素敵な植物ですね。育てるのが上手な方はどんどん増える‥とおっしゃいますが‥わが家ではどんどんボリュームダウンしている気がします‥(トホホ)


      削除