001

001

2013-10-04

秋の日差しに似合うのは‥

今朝はぐっと気温が下がりましたね。
日中の気温は高くても、日差しがすっかり秋の色あいです。

久しぶりにジェントルハーマイオニーが咲いていました。


イングリッシュローズって‥ほぼ四季咲きのはずなのに‥わが家のジェントルハーマイオニー‥ほぼ「一季咲き」のような感じですね。。。

ジェーンオースティンも咲き出しました。


ちょっとアプリコットが強く出た‥ウィリアムモリス


 アプリコットのバラだけを切って‥




黄金色のバラ‥秋の日差しに似合います♡

春のバラの時期にブログにアップしそびれたので‥
今年のジェーンオースティンをまとめてアップ。。


JayneAustin ‥1990年のイングリッシュローズ。グラハムトーマス×タモラ交配品種。
香りは‥ミルラの香りとも、ライラックを含んだティー系の香りとも書かれています。


胸がキュンとするほど大好きな香り‥少し‥シャンテロゼミサトにも似ているかな‥?



色も形も時々に変えながら咲きます。



夏以降‥葉っぱをたくさん落としてしまったのでちょっと心配しましたが、新しく出た新芽にポツポツつぼみをつけています。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿