001

001

2013-10-01

もう10月‥

夏休みがあけて‥あれよあれよという間に‥
もう10月‥‥(!)

夏剪定もしていないわが家のバラも、ぽつぽつと秋の花を見せてくれています。

秋に本領発揮の(‥って‥勝手に思っています)ウィリアムモリス


 美しい花型を保ちつつ、絶え間なく咲き続ける、今年のMVP候補‥シャンタルメリュ



 こっくりしたベージュカラーで咲いたバタースコッチ


この花も、春より秋の方がしっくりきますね。。。


花の中心部分がほんのり濃く染まるモニークダーヴ
夕暮れ時に見ると、ぽぉっと灯りがついたようにみえます。




 春以来‥全く咲く気配がなかったナエマ
一輪だけですが立派な花が咲きました。


 ソンブレイユとナエマ‥


 アンブリッジローズ、モニークダーヴ、マルメゾンも摘んで‥


 夢中でバラの写真を撮っていると‥いつの間にか日が暮れて‥



本日の日の入り‥17時38分。
ずいぶん日が短くなりました。




ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿