001

001

2013-10-13

コーネリア‥

1925年、イギリスPemberton Rev Joseph作出のバラ。

春以降‥お花を休んでいたコーネリアですが‥

咲き出しました♪


ベースにライラックを含んだ‥秋らしい色合いで咲いています。


カタログなどでは「四季咲きと言っていいほど咲く‥」などとの記述がありますが‥
うちのは‥春と秋の「二季咲き」(苦笑)

ちなみに春の花は‥


花弁数たっぷり〜♡



色味はオレンジ色が濃くでています。


この場所に大苗を植えて二年目。ガゼボを覆いはじめました。


この椅子に座るとお花に包まれているみたいでした‥♪


一つ一つのお花はすぐに咲ききってしまうのですが‥


これだけたくさんのお花をつけてくれれば十分です。


ローブリッターとコーネリアのガゼボ。


来年は屋根の部分まで覆ってくれるかな‥?




ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿