001

001

2014-05-03

ブラックの威力‥

わが家のバラ‥
今年‥剪定の時期が相当遅かったため心配していたのですが‥
ブキブキと緑が茂り、つぼみも膨らみ‥開花までのカウントダウンがはじまりました♪

バラの足下にも‥
ホスタやデルフィニウムが美しい葉っぱを展開してきて‥ワクワクします!


先日、まつお園芸さんにおじゃましたら‥素敵な黒い植物がたくさん並んでいました。
「ちょっと不気味系」に弱い私としては‥よけて通ることはできません!‥(笑)


黒い花と葉っぱを買って‥


白い鉢に寄せ植えしました♪


おお!?‥なんだか、お庭がぴりっと引き締まったような‥!!!

さらに‥

ブラックっぽいコルディリネを‥


お約束のシンメトリーに‥!


ブラックの威力絶大です♡


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. おおっ、!なんかいい!!
    その黒いサフィニア私も迫力あるなあと思ってみてました。大人な女性ってこういう色このむから植えたらほめてもらえるかなあ、でも子供にはいらんっていわれそうやなあ、なんて思いながらながめてました。
    前の日のコメント読んでないと思うしもいちど。ボリジまつおさんありま~す!

    返信削除
  2. なお様!ボリジの情報ありがとうございます。早速見に行ってみます!!!
    黒い花‥意外とどこに置いてもすんなりなじみますよ♪おすすめです♡

    返信削除