001

001

2015-02-25

桃の花‥

お庭のお花がさみしいこの時期には‥母からお花をプレゼントされることが多いです‥(いつもありがとう♡)

少し前にプレゼントされたのは‥桃‥



女の子らしいお花ですよね‥

そしてこちらのグリーンは‥
‥柳です。

お正月に餅花を作った残りの枝‥
花瓶に挿したままにしていたら、根っこがにょきにょき‥!


かわいい綿ぼうしから葉っぱも芽吹いて‥!桃の花とコラボしてくれています。


見渡せば 柳桜をこきまぜて 都ぞ春の錦なりける   by 素性法師

‥古今和歌集の時代から、芽吹いたばかりの若いグリーンとピンク色の取り合わせの美しさは愛でられていたのですね‥‥あっ‥でもわが家のピンク色は桜ではありませんでした(笑)


 お部屋のすみっこに春が来ました♪




ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿