001

001

2015-02-06

春の準備‥

今年も、まつおえんげいさんにバラの剪定、誘引に来ていただきました。

2月4日剪定完了♪

 ソンブレイユ、ウィリアムモリス

ロンサール

ジュノー、アウェイクニング

シンデレラ

鉢バラも

美しくカットして、たっぷり栄養もいれていただき‥春への準備も万端です♡

 バラがすっきりしたら、放ったらかしだったお庭の汚さが際立ってしまい‥
久しぶりにお庭の大掃除をしました。

寒い寒いお庭で‥



小ちゃくちぢこまりながら咲いている可愛い人たち。。。


冬枯れたねずみ色のお庭に赤いアネモネが目を魅いています。

 クリスマスローズも‥
つぼみをつけ始めました。

厳しい寒さが続いていますが、日差しに春の気配を感じるこのごろ‥
もう、寒いのはじゅうぶん堪能いたしました。
春〜よこい♪早〜くこい♪



ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. おはようございます!
    4日にっておっしゃってたからどんななったか写真みせてください~~って思ってましたよ。
    春に咲いたらぜひぜひその剪定時の姿と咲いた姿をならべて発表していただけませんか。
    バラの季節楽しみですね。
    昨日朝クロッシュしていないジュリアン全部鳥に花びらだけ食べられてました。最初虫?ナメクジ?ってずいぶんさがしたんですけどわからず、昼ごろお花屋さんでお花見てたらおばちゃんたちがやってきて「これ(ジュリアンゆびさして)鳥居さんとこぜーんぶ鳥に食べられてやったわ~~」って話してはってそうやったーーっあいつやと思い出しました。思わずふりかえってお礼いいたいくらいでした。

    返信削除
  2. お久しぶりです。コメントありがとう!
    お庭ずいぶんすっきりしました。また剪定の様子を覗きにきてください!
    最近、うちのお庭にも鳥達がたくさんやってきます。可愛いんですけどね‥お花を食い荒らすのはちょっと勘弁ですね。

    返信削除