001

001

2015-07-01

二番花‥

驚きました‥( ꒪⌓꒪)
久しぶりにパソコンを開いたら‥前回の更新から3週間も経っていたのですね。。。
(年々‥一日一日が早く過ぎていく気がします)

お庭ではバラの二番花が咲き出しています♪



 この時期日差しが強くないのと、コガネに花びらをかじられる事も少ないので‥かえって5月より綺麗なお花をみせてくれるバラもあります。

昨年、新しい枝が出ていなかったため、冬の剪定でばっさりカットしてもらっていたローラダボーとコーネリア。。。


2メートル以上の立派なシュートが出ています♡
来年は期待できるかな‥♪

二番花のブーケ‥



 マルメゾンとアルンウィックキャッスルは、やっといつもの顔で咲いてくれました♡

 久しぶりのお庭で一人お茶‥


もちろん‥スキンガードを体中にふりかけて、足下には蚊取り線香がセットされていますので‥「バラの香りのティータイム」とはいきませんが‥‥( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚


備忘録
しばらく消毒をさぼっていたので、ハダニ(‥と思われる‥)、チュウレンジの幼虫、うどん粉病、黒星病の合併症により‥バラが大変な事に!!!!
6月第三週目、梅雨の晴れ間に消毒をしました。
来年は一番花の花後すぐに消毒しなければ。。。。
  

ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとおねがいします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿