001

001

2015-07-02

新しい‥古い薔薇‥

ここ数年‥
「なるべくバラを増やさないぞ」‥と心に決めていたので‥ときめく出会いがあってもグッと我慢の私でしたが、バラ友さんの一言でふと気がゆるみ今年の3月に3本のバラをお迎えしてしまいました‥‥(^///^)

バラ友さんによると‥「お迎えしてしまえば何とかなる!」‥そうです‥
‥たしかに‥なんとかなりました‥╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 
‥若干‥お庭で鉢がひしめき合ってる感じがしないでもないですが‥(苦笑)

今年の新顔さん‥
マダムゾイットマン

ちょっとお地味なつぼみ‥開くと‥


優しげなピンクがひそむ白い花びら。。


グリーンアイの周りの花びらは波打ってエレガントです。



開ききると花びらは反り返り‥丸い玉のようなお顔になります。。。


細く柔軟な枝は、トゲ少なめ。支えは必要ですが比較的まとまりやすい樹型です。


フェリシテパルマンティエ


噂通りの超美麗花!


透明感のある薄い花びらの中心は、ブルートーンのピンク!


ぎゅうううっと詰まった花びらがほどけるとボタンアイがあらわれることも。。。



花付き、花持ちも良く、テラスの南側でも元気に咲いていました。


トゲトゲの枝は暴れん坊。カタログでは自立するとのことでしたが、今のところは支えが必要。


デュセスドモンテベロ

 飾り萼に弱い私‥


つぼみだけでもときめきます♪


コロコロとしたキュートなお顔。


グリーンアイがチャームポイントの乙女なバラ。



 トゲは少なめ。素直な直立の枝振り。花付き抜群ですが強い太陽には弱く、一瞬で咲ききってしまいました。来年から場所を考慮します。
姫野バラ園さんからお迎えしたバラはどれも発育旺盛。すくすく大きくなっています♡

また来年‥たくさん咲いてね‥‥。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜



ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿