001

001

2016-11-02

モミジツタキバム‥

暦では「楓蔦黄」‥

わが家のジューンベリーも‥



葉っぱを黄色くしています。
(‥というか‥ほとんど落葉しちゃってますね‥😅)

今日は極上の秋晴れ‥♪

ガゼボの中から見上げた空は思いのほか青かった(!)


ガゼボに絡ませているコーネリアは、テッポウ虫の被害を受けていましたが、やっと復活の兆し‥つぼみをたくさんつけています♡


下をのぞき込むように咲いているジェーンオースチン。


こんなに高いところで咲いているんですよ。

秋に本領発揮のウィリアムモリス、マホニアコンフューサの花‥


秋の柔らかい光の中で、キラキラ金色に輝いておりました。

そしてこちらの獅子柚子も‥


金色(黄色かな‥😜)の果実をたわわにつけています。


ちょっと結実しすぎているので‥獅子柚子の木も、重すぎたんでしょうね‥


大きな果実を落としていました😳


ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿