001

001

2016-10-28

陶器市で‥LOVE‥瓢箪

「清水の郷まつり」
今年も行ってきました♪


今年の戦利品‥♡

楽しみにしていた木下和美さんは出品されていなくて残念でしたが、大好きな東一仁さんのカップ&ソーサーを買い足す事ができてシアワセ‥♡


作家さんは不明ですが‥ターコイズが素敵な中鉢と、ちょうちょの形の豆皿。


素敵な作品に出会えました♡

今回、なぜか心魅かれたのは‥ひさごのモチーフ。


素朴な絵付けが絶妙な豆皿と、焼締の小さな瓢小鉢。
何を盛ろうかとワクワクします‥∩(´∀`)∩

先日、義母に差し入れしたお弁当。


マイブーム中の「瓢モチーフ」をちりばめて‥♡


楕円形の豆皿の赤い線描が、にんじんのもみじを載せると竜田川のよう‥
なんてことない普通弁当が、秋の行楽弁当にちょっとレベルアップしたように見えませんか?‥‥(モーレツ自己満足💦)


新しい器を手に入れて、キッチンに立つのがちょっと楽しい私です‥(単純‥😅)


ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿