001

001

2013-07-05

白いあじさいと庭の花‥

先日の風雨で‥留め忘れていたソンブレイユのシュートが根元から折れていました(!)
シュートは首の皮一枚でつながっているような状態‥(泣)とりあえずは応急処置でくっつけておきましたが‥さて復活するでしょうか‥。。。


わが家のあじさい‥終盤です。

花持ちのいいアナベルはひと月近くの間変わらず咲いて‥‥長ーく楽しませてくれました♪



ガゼボ設置の際‥鉢上げした柏葉紫陽花は、鉢植えにして駐車場のうしろにおいています。


西日と室外機の熱風にさらされながらも‥


今年は花がたくさん咲きました!


この季節‥涼やかな白い花に癒されます。。。



 バラ以外の庭の花‥

ジャスターデージーのスパイダー‥

この散らかった感じのふわふわした花びらにハートを撃ちぬかれ‥
ホームセンターから連れ帰りました。
この花‥私には「頭ボッサボサの男の子」に見えるんですよね‥
やっぱり「ブサ可愛いい」に弱いです‥(苦笑)

黒いカラー‥名前は失念。。。


アストランティアマヨール‥

ニーレンベルキア‥

今年はペチュニアを買うタイミングを逃してしまい、梅雨に入ってしまいました。。。
今さら買うのも‥なんですよね‥

白いペチュニアと黒いペチュニアで寄せ植えを作りたかったのですが‥来年までお預けですね。。。



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿