001

001

2013-07-03

Gateau crystallin‥

雨がはげしく降り出しましたね‥。ベランダから見える西山が、雨で煙っています。。。

先日‥知り合いの方から美しいあじさいをいただきました。


わが家には‥アナベルと柏葉あじさい‥の二種類の白いあじさいがありますが、ブルー系はありませんので‥


清涼感のある青い花にうっとり‥‥みとれてしまいました


久しぶりに作ったデザート‥
‥青いあじさいにインスパイアされて‥

Gateau Cristallin‥

ずいぶん前‥かなえ先生のお菓子教室で習ったお菓子。スポンジの台にヨーグルトのムースを流し込み、ブルーキュラソーのゼリーを飾ったケーキです。
涼やかな見た目が‥この季節にぴったり♪


クリスタルを意識したケーキに合わせて‥
エスプレッソもキラキラしたソーサーにのせてみました。


ふぞろいなガラスの粒が‥氷のかけらのよう‥


小さな花入れもお揃いのキラキラにして‥


一人、満足のお茶タイムでした。



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿