001

001

2013-07-01

ヤングリシダス‥

7月にはいりましたね‥

ちょっとお庭のパトロールを怠っている間に‥
色んなバラの二番花が咲いてきました!
そんな中、ひときわ目を魅くのが‥

ヤングリシダス‥Young Lycidas‥2008年作出のイングリッシュローズ。



昨年の秋に大苗をお迎えして、冬に大きな鉢に植え替えようと思っていたのですが‥
大好きなヤングリシダスにふさわしい、素敵な鉢は無いものか‥と‥あれこれ悩んでいるうちに植え替えをしそびれてしまいました‥いまだはじめの黒いプラ鉢のまま‥(ごめんね‥)
それでも細い枝から量感たっぷりのお花が咲いています♪


春のお花よりは‥少し色目が浅い気がしますが‥見劣りしないほどゴージャス。

写真の小さなつぼみ‥



翌日には‥

こんなに大きく咲きました!(蛍光灯の光の下で撮ったので、ちょっと色がちがいますね‥)

カリスマブローガーのメアリー様もおっしゃっていましたが‥「どこにそんな花びらを隠しもっていたの!!!‥???」って感じで‥小さなつぼみから、溢れだすように咲きます。

2013年春の花は‥

5月10日‥つぼみがほころびはじめ‥



5月12日‥開花しました♪


‥ティーが香る、純粋なオールドローズ香、杉の木の香りも混ざる‥強香♡
青みがかった濃いピンク‥やっぱり素敵。。。






今年こそは‥素敵な鉢に植え替えしてあげようと思います。‥というか‥一時も早く‥梅雨の間に植え替えした方がいいのかな‥?
‥取り急ぎ‥素敵な鉢を探さなければいけません。。。



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


0 件のコメント:

コメントを投稿