001

001

2013-07-20

Mousse au Chocolat Blanc ‥と‥今日のバラ‥

毎日暑いですね。。。
「暑い〜‥暑い〜」と言いつつ‥このお天気‥嫌いじゃないです(^.^)カラッと洗濯ものが乾くので‥♡

でもやっぱり‥庭仕事には過酷なシーズン。。。

昼間の直射日光と蚊の襲来をおそれ‥見回りをさぼっている間に‥バタースコッチ、アンブリッジローズ、シャンタルメリュがずいぶん葉っぱを落としていました。
今咲いているバラ達が終わったら、一度キチンと消毒しないといけません。

今日の庭から‥

ジュードジオブスキュア‥セントエセルバーガー‥


シャンタルメリュ‥モニークダーヴ‥マルメゾン‥


ラレーヌヴィクトリア(3番花)‥カントリーリビング‥ 


クレアオースティン‥


 花びらの縁を、虫(おそらく尺取り虫‥)に食べられながらも‥かわいく咲いています♪


毎日バタバタと過ごしていますが‥土曜日の午前中はのんびりできる貴重な時間‥♡

今日のひとりお茶タイムは‥
昨日仕込んだ‥Mousse au Chocolat Blanc‥を試食してみました♪

スポンジの台にホワイトチョコのムースと洋梨を合わせたケーキ。小林かなえ先生のレシピです。


最後の仕上げに、ステンシルの型を使い、カカオパウダーでデコレーションするのですが‥ちょっと失敗‥(泣)レース柄にしようと思ったんですけどね‥。。。


カカオふりすぎですね‥でも‥断面はきれいに層になっていました♪



ホワイトチョコのムースは、濃厚ながらも‥グランマニエのシロップが利いていて‥ぺろりと食べてしまいました。紅茶よりコーヒーがあうかな。。。



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. めちゃめちゃきれいに咲いてるじゃないですかあ!!
    この時期にきれいな花束できるとすんごいうれしいですよね。
    ケーキもおいしそう ♡

    返信削除
  2. 今更ですが‥コメントありがとう!!!
    放置していたブログ‥やっとパソコンの前に座ることが出来ました♪
    ほったらかしだったお庭は、ブログアップに耐えるようなネタありませんが‥またぼちぼちブログも
    復活させようと思っています。紅茶ありがとう。美味しくいただいています!!!

    返信削除