001

001

2013-09-25

中華でおもてなし‥

最近、マイブームの中華料理‥
中華のレッスンの復習を兼ねて‥お友達をお招きしました♪

まだまだ日中はエアコンがいるくらい暑い日が続いていますので‥テーブルもすっきりモダンを意識して‥♡


テーブルの端に置いた、大きなヤシをポイントに‥


黒っぽいテーブルを作ってみました。


友人のアンヴァンテさんにお願いして作ってもらったアジアンノットのナプキンリング‥こんな小物があると、いつもの食器も一気にアジアンな雰囲気になります♡


今回は張り切って‥メニューカードも作ってみました。(‥自己満足‥自己満足‥)


はじめての中華のおもてなし‥段取りが悪く‥お待たせしてしまったりしましたが‥なんとか‥乾杯!!!




前回のレッスンで習った四川料理が中心。ちょっと辛すぎましたか‥?

デザートタイムは‥

友人たちが持ち寄ってくれた手作りのスィーツ‥♡


プロ顔負けのお味!とっても美味しかったです!!!


楽しいひとときを過ごすことが出来ました。みなさんありがとう!!!

「おもてなし」ってやっぱり楽しい‥♡




ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. おはようございます!
    アップされましたね。
    こんな素敵なランチによんでいただいて本当に本当にありがとうございました。すきのない緑のアレンジも、かっこいいしつらえも、ひとつひとつ確かな味の心のこもったお食事も忘れられない素敵さでした。
    近年まで、子供のおかげでお誕生日やクリスマスやひな祭りやなんやとママ友、子供たち招いてお食事する機会本当にたくさんあって、必死でやってきましたが、ここのところめっきり人に出せる料理というものを考える機会を失っていました。受験おわったらやっぱりお料理習いたい。機会あれば声かけてください
    m( _ _ )m

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    なお様‥ちょっと褒めすぎです(恥。。。)でも‥いつもうれしくなって‥また次のランチ会のことを妄想してしまうんですよね(苦笑)
    とっても楽しかったですね♪おもてなしってする方もされる方もワクワクします。また楽しい集まりを企画しましょうね♡
    受験終わったらぜひ‥お料理教室も‥いいとこ探しましょーーー♪

    返信削除