001

001

2013-09-02

sweet juliet‥

降りますね‥。
天気予報では水曜日くらいまで雨のよう‥‥(◞‸◟ㆀ)




ベランダでスィートジュリエットが咲いています(8月31日)
ちょっとあっさりした夏顔で‥♪




花数が多い訳ではないのですが、ぽつぽつ‥いつも咲いている感じ♡


このバラ‥
春先に、バラ友のNさんよりプレゼントしていただいたバラ‥
Sweet Juliet‥
1989年作出のイングリッシュローズ。両親は‥Graham ThomasとAdmired Miranda。
香りは‥フレッシュなティーの香りにピュアなレモンが香る‥とのこと。。。たしかに柑橘系の爽やかな香りがします♡

はじめての花は‥5月14日ごろ咲きました。




春のお花は‥花びらぎっしり、花色濃いめのゴージャス顔で咲きました♪



 花首がしっかりなのでシャンと上を向いて咲いてくれます。樹型も項垂れずしっかり木立型。(5月18日)




ずいぶん前‥私がバラを始めた10年ほど前でしょうか‥

園芸雑誌の「MyGarden」か「Garden&Garden」に、刺繍家の青木和子さんの自宅が紹介されていました。その中で、ご自宅の壁面にスィートジュリエットを誘引されていて‥とっても素敵な景色をつくってらっしゃいました。

うちにはジェーンオースティンがありますので、キャラがかぶるかな‥と‥お迎えすることは無かったのですが‥縁あって‥わが家にお迎えすることができました。香りも色も素敵♪お気に入りのバラです。ありがとう♡


Sweet Juliet‥



あの頃‥このバラが、バラを愛して、楽しんでらっしゃる、青木和子さんのライフスタイルの象徴のように感じて‥より一層心魅かれたのかもしれません。




ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. 春、そんなに立派に咲いていたのですね。
    ああ、この子もいいひとにもらわれてよかった。

    今、また里子にだしたいバラが…ミネハハ…春にみて、ドロシーと同じっぽかったですよね。少しあとにであった芽衣やみせていただいたローラダボーみたいなつるバラのほうがかわいくてよかったな…
    水しかやってないのに右に左に3mくらいずつのびてのたうちまわってこわい…

    返信削除
  2. こんにちは!コメントありがとう!!!
    ミネハハ‥戦力外通告出すのですか?‥もったいないわあ〜。。。
    確かに‥つるがのたうち回って怖い‥ってのもわかるんですけどね(笑)
    やっと涼しくなってきましたね。やっとお庭のこと考えられるようになりました(苦笑)



    返信削除