001

001

2013-08-31

モニークダーヴ‥

先週末の雨の後‥季節がグググッと進んで‥
雲の形や日差しの強さだけじゃなく‥空気の色まで‥あの日から‥秋になりましたね‥と言いつつまだまだ暑いんですけど‥‥。。。

今日のお庭より‥
モニークダーヴ‥三番花‥‥かな‥?


夏の花はアプリコットが強く出ています。

オキシペタラムと‥

 アゲラタム‥

少しずつ切って一緒に飾りました♪



普段は‥バラと草花を組み合わせて飾ることは少ないのですが‥



なんとなく‥フェミニンな気分で‥(♡)

モニークダーヴ‥昨年はあまり咲いてくれませんでしたが、今年は株が充実してきたのか、コンスタントにしっかり咲いてくれています。

2013年のモニークダーヴ‥

5月16日‥
開花‥つぼみのときから‥花びらの縁がツンととんがって‥♡


5月18日‥
花の中心から外側のグラデーションが美しすぎ‥。。。


5月21日‥
薄暗くなりかけた夕方‥この花を見るとポッと灯りがともったように見えます。



5月25日‥

7月7日‥
二番花が咲きました。


春の花色とはずいぶん違いますが、蜂蜜色のこんな色も魅力的♡
香りも‥どこか蜂蜜を連想させる香りで‥結構好みです。


7月10日‥
花の大きさは若干小さくなっていますが、たくさん咲きました。


ちゃんとツンツンに咲いています。


花色や花形を少しずつ変えながらも‥花持ちの良い花をコンスタントにつけてくれる優等生です。

そんな‥
今年のモニークダーヴのベストショットは
↓↓↓


三つ子のモニークさんです♪



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿