001

001

2014-04-05

今年のシンデレラは‥

昨年の秋以降‥忙しさをいいわけにしてお庭のこと‥見て見ぬ振りを決め込んでおりました。。。
すると‥
放置する→お庭がすさんでくる→さらに情熱を失う→もっとひどい状態になる‥という‥負のスパイラル‥(汗)

これではいかん‥と重い腰をあげて‥少し前、まつおえんげいのTさんに剪定をおねがいしました。

しかし‥腰をあげるタイミング‥今年は相当遅く、剪定は3月18日。
5月のバラにどう影響するか‥ちょっと不安です。。。

剪定後のシンデレラ‥

新しい枝を出させるために今年はあえて短め剪定。

昨年の春はこんな感じで咲いていました。






バードバスを覆うくらいに成長していたんですけどね。。。




あふれる‥シンデレラ‥


またこんなふうに咲いてくれるかな‥いいシュートがたくさん出てくれることを祈ります。


バラやお庭への情熱‥ちょっと薄らいでいたのですが、春のバラの光景を思い出しにわかにテンションが上がって参りました(‥単純ですみません!!)
いよいよシーズン開幕ですね♪



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. シンデレラ、圧巻でしたよ。すぐ上の写真、曇り空をバックにしてすら「いい!」。
    うちもフェンスができたので鉢でやってみようかな。
    バラが咲く季節もいいけど、今の季節のわくわく感もいいですよね。私はバラが咲きだしたら、時間差で咲くからまだ一番の人の招きどきがつかめていないのでどきどきします。おねえちゃんのお友達のお母さん二人、絶対きてもらうんだって思っているんやけどいつがいいんでしょうねえ。つるバラはだいたい遅いし、むつかしいです。

    返信削除
  2. ご無沙汰してます。めずらしくひどい風邪をひいてしまい寝てばかりいました。。
    シンデレラ‥ずいぶん小さくなったでしょ?(泣)ちょっと5月が心配です。。。
    なお様すでにガーデンパーティーの計画を始められているのですね!
    私は‥「Garden Diary」という雑誌をみながらモチベーションを高めている途中です(笑)

    返信削除