001

001

2014-04-18

un jardin sur le toit‥

少し前‥ホームセンターで、ひときわキラキラしていたハーブ類‥.゚+.(´∀`*).+゚.
ちょこっと買い足してきて‥なんとか冬を越して芽吹いてきた鉢と一緒にベランダで育てています。

お弁当の彩りに欠かせない‥パセリとか‥


セージやオレガノはイタリアンに使えばいいよね‥♪


フェンネルは、葉っぱだけじゃなく黄色いふわっとしたお花も素敵‥


たけのこご飯には山椒が必要だし‥エスニックにはコリアンダー。


スィーツ系にはミントやレモンバーム‥


チャイブ‥ディル‥タイム‥ブラックペパーミント‥


ずらっと並べて‥


秘密のポタジェ‥♪


葉っぱばかりで少しさみしいので‥赤いペラルゴニュームで彩りを。。。

un jardin sur le toit‥
秘密の屋根の上の庭‥




お洗濯を干す時に触れると‥ふんわり香って‥♡♡♡
‥癒されています(*´˘`*)♡

家の近所の街路樹も日に日に緑を濃くして‥車で下を通るのが楽しい季節になってきました。
芽吹きだしたまっさらな葉っぱの生命力に、息苦しくなるほどドキドキするのは私だけなのでしょうか‥美しい季節ですね‥‥ヾ(*´∀`*)ノ



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. バラもいいけどハーブもいいですよね。今は九条ねぎとパセリくらいしか育ててないけど、私も買おう!
    dinos でガーゴイル売ってるしみてみて~ちょっと愛嬌あるねん。

    返信削除
  2. なお様!ゴメンなさい。またまた‥ブログを放置しておりました(汗)
    コメントありがとう!‥(今更ですが‥)
    昨年、ボリジを育ててらしたでしょ?私も欲しいのですが、近所の園芸店では見つけられませんでした。やっぱり「おぎはらさん」で購入しないといけないのでしょうか?
    また教えてください。

    返信削除