001

001

2015-03-05

おひなさん‥

「今年こそはおひなさんを出そう!」‥と‥決めてたはずなのに‥やっぱり今年も‥まだケースの中‥(泣)

七段飾りのひな人形‥一人で出すガッツがなかなか湧いてこなくて‥重い腰が上がりませんでした。
でも‥たまには外にだしてあげないと、かわいそうですよね‥‥(。•́︿•̀。)

「よし!旧暦のお節句までにはおひなさんを出そう!!」‥できるだけ‥と‥心に誓いました‥•̀.̫•́✧‥まずは、座敷の大掃除からです‥(泣)

そんなわが家のリビングには‥


小さな白磁のおひなさんを飾っています。(本来は絵付けして仕上げるものなのですが、まだ手を付けていません)
柳の枝と、ひなあられもお供えして‥♪


ひなあられを入れている器は木下和美さんの杯‥ぴったりのサイズでした♡

3月3日‥


お昼に用事があり十分な準備はできませんでしたが‥手まり寿司を作って桃の節句の食卓に並べました‥‥(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)

兄弟達‥だんだんやりにくくなってきてますが‥それでもまだまだかわいらしくて‥
お重に入った手まり寿司やひなあられを、うれしそうに食べてくれました‥(❀ฺ´∀`❀ฺ)



ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. おひなさんいいですよね。
    うちもちらしずしとはまぐりのお吸い物作ってひちきり用意してお祝いしました。
    主人に「おひなさんのお菓子、いらないかなと思ったけど、一応4つ買ってん」というと「食べる、食べる、いつも食べてたひちきり!」と意外に喜んだんです。
    息子が3人でもお母様、おひなさんはおひなさんにしてはったんや~って思いました。きっとjardinさんちもその素敵な日をいつか思い出さはりますね。

    返信削除
  2. ご無沙汰してます!
    色々とめんどくさい感じになってきた息子達ですが‥出来る限り一緒に‥季節のこと、楽しんでいきたいと思っています。。。
    女子率の高いなおにゃりんさまのお宅は、さぞ華やかなおひなパーティーだったんでしょうね♡
    日差しに春を感じるこのごろ‥やっとお庭のことを考えられるようになってきました。今日はお庭の草抜きでもがんばろうかな♪

    返信削除