001

001

2015-06-05

バラ日記2015‥no.8

わが家のテラス‥

「雨の日も日差しが強い日も‥お庭を見ながらお茶が飲める!」‥にこだわって‥家を建てる時に屋根付きのテラスを作ってもらいました。
でも‥
お庭に出なくなる冬になると‥
「テラスのスペースをお部屋にしてたら‥もっとリビングがゆったり使えるのに。。。」なんて‥本気でハウスメーカーさんにリビング拡張の見積もりをたのんでみたりしております‥(●´ェ`●)

テラスで快適に過ごせる期間は年間どれくらいでしょうか‥暑くても寒くてもだめ。さらに花粉の時期や虫(主に蚊)に煩わされずに過ごせるとなると‥ほんの少しですね。
でもやっぱり‥


テラスから眺めるお庭は、私に喜びをくれます♡




今年も何名かの友人とバラのテラスでランチする事が出来ました。

この日は、バラの友人達と。。。(5月14日)


いつも同じような器を並べていますが‥


この‥ステムに蝶が止まったシャンパングラスは、バラを愛でるランチ会にピッタリかな‥と引っ張り出してきました♪



お庭を頑張っている友人達に刺激を受けて‥私もお庭の事頑張るぞ!と‥俄然やる気が湧いてきました(ありがとう♡)

ヤングリシダス


 ベースにブルーを含んだこのピンク色が素敵。
逆光で撮った方が美人に写る気がします♡


ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿