001

001

2015-06-06

バラ日記2015‥no9

5月15日

バラ友さんからいただいたスイートジュリエット‥


 今年はたくさん咲きました!


いただいてから3回目の春。わが家の環境に慣れてくれたのかな‥。

ローブリッター



クレアオースティン


 やっと落ち着いた色に咲いてくれたバタースコッチ


残念ながらあまり調子は良くありません‥枝があまり出ていないので、つぼみも少ないです。

ナヘマ

完璧に整った花型‥超絶美人♡

 ルイーズオジェとアランティッチマーシュは、一日中日が当たる、テラスの南側に置いてあります。オジェはなんとかがんばってくれていますが‥アランティッチマーシュは日に弱く‥とろけるように咲ききってしまいます。あわててひさしの内側に鉢を移動しようとしたら‥シュートを二本も折ってしまいました‥(☍﹏⁰)。



 アウェイクニングとジュノーは‥前日よりつぼみをほころばせていました。




南側の壁面のバラは‥


ロンサール、カーディナルリシュリュー、ソンブレイユ、ウィリアムモリス
足下にはクリスマスローズとこぼれ種で増えたオルレヤ。
隙間にクレマティスを植え込んでいますが毎年バラとのコラボはかないません。



ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿