001

001

2015-11-04

デヴィットオースチンローズガーデン‥

秋のおでかけ‥♡

先月末‥
ずっと行ってみたかったデヴィットオースチンローズガーデンへ‥

京都から大阪の泉州まではなかなかの距離がありますので‥8時30分出発で張り切って出発しました╭(๑•̀ㅂ•́)و
‥といっても‥運転は友人なのですが‥(汗)‥いつもありがとう‥

駐車場に車を停めて坂を登ると‥デヴィットオースチンンのグリーンの看板が見えてきます。

そこからガーデンの入り口まではリッチフィールドエンジェルの生け垣が続き、柵の内側にはムンステットウッドが群植されています♡


小高い丘(山?)の上にあるのでむこうの山も借景になって見晴らしは最高!


園内は、傾斜を生かした高低差のある植栽。イングリッシュローズが贅沢に群植されていて圧倒されます。


見どころ一杯!!!



たくさん写真を撮ったのですが‥興奮しすぎていたんでしょうね‥取り留めない感じで‥全然素敵に見えないわ‥(涙)


実物はとっても素敵です。


観光バスのツアーの方々もいらしてましたが、園内はとっても広いのでゆったりバラを楽しむ事ができました。


ずっと欲しいバラリストに入っている‥ハローカー‥


プリンセスアレキサンドラオブケント、ウェッジウッドローズ‥


オリビアローズオースチン‥


ダイヤモンドジュビリー‥プリンセスアン‥


コーベディルとロイヤルジュビリーは良く似ています。


ボスコベル、ジ オルブライトンランブラー‥


どれもこれもつれて帰りたくなってしまいます♡

美しいバラに癒された後は‥持参のお弁当をひろげて‥


バラを眺めながらの贅沢ピクニックを堪能しました♪

帰り際に寄ったプランツセンターでは‥


豊富な苗に大興奮!!!!


普段なかなか目にする事ができない品種もたくさんあり‥迷いに迷い‥結局‥


‥何も買えずにかえってまいりました(トホホ‥)


プランツセンターで購入したイングリッシュローズのカタログ(100円也)を眺めながら‥楽しかった時間を思い出しております:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. 楽しかったですね!!!
    帰ってからあの地図をみて最新品種のジエンシェントマリナーも植わってたんや!と気づき残念です~~みたかったなあ~~

    返信削除
  2. なお様
    おはようございます!先日はありがとう!!!本当に楽しかったね♡
    あのときはバラに興奮してたので‥マップを見ることをすっかり失念してたよね(苦笑)私も悔いが残っております。。。来年の春にリベンジしたいよね。。。。
    Mちゃんにお願いしとこ♪

    返信削除