001

001

2015-11-10

ロイヤルジュビリー‥

久しぶりの雨です‥

雨に打たれてうなだれていたバラをカット‥


ロイヤルジュビリー‥


消毒も施肥もさぼっていたので‥葉っぱはハゲハゲで貧弱ですが、色濃くゴージャスなお花が咲きました。つぼみは二つだけですけどね‥(苦笑)

今年の6月‥
「大野バラ園」のセールで購入。


つぼみ付きの株だったのですぐに楽しめました♪

 写真は6月13日‥

 ‥‥♡

 6月14日‥



カタログには‥
「‥深めの聖杯型、ディープピンクの花びらは内巻きになり、中心に雄しべかちらりとのぞく。典型的なアルバの性質。針金のように細い枝、アルバらしい葉の上に最高にエレガントな花を咲かす。トゲは少なめ。ブラックカラントの混じったウットリするような濃厚なフルーツ香。‥」と書かれています。

私には‥レモンっぽい香りに思えておりました‥ブラックカラントの香りがわかりませんので何とも言えませんが‥目が覚めるような良い香りです♡

今年の春に、メアリー様とお話した際、「おすすめのバラ」とおっしゃっていたのが決め手となりお迎えしました。基本‥「しべは見たくない派」なのですがこのバラはしべが見えても素敵!
お迎えして良かったです‥( •ॢ◡-ॢ)-♡



ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿