001

001

2016-04-09

お庭‥

ジューンベリーが開花しました♪


毎年同じ時期に開花するスノーフレークも開花♡


ここ数日のあたたかさでバラの葉っぱも一気に展開しはじめております。


夕方の日差しにキラキラ光る新しい葉っぱがまぶしくて‥♡
しばらく忘れていた‥開花のカウントダウンのトキメキを思い出しました♪


 バラの葉っぱは個性的‥
うっすら白い産毛がかわいい、デュセスドモンテベロ。


山椒の葉っぱみたいなドロシーパーキンス、芽吹きは赤い葉っぱ‥ジェフハミルトン。


ザラっと乾いた質感のマダムゾイットマン、つやつやの小さい葉っぱはクリスタルフェアリー。

そして‥セントエセルブルガに、つぼみ発見!!!


しかも割れかけてる!!!!!


なんか早くないですか!?
今年は‥バラの開花戦線に異常ありです。。。

毎年冬の剪定はまつお園芸さんにおねがいするのですが‥
今年は7年ぶりに自分でやりました‥

まつお園芸の剪定教室にも通われていたN様は心強い助っ人。。。
剪定を手伝っていただき、何とか完了いたしました。。。

さてさて‥ちゃんと咲いてくれるのでしょうか‥?

不安と期待に心ゆれる毎日です‥‥(ドキドキ)


ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿