001

001

2011-10-21

まずは‥うつわありき‥で

先週の金曜日‥「清水焼陶器の郷まつり」に行ってきました。
昨年までは7月末に開催されていたので、夏休み中の子供達を引き連れて汗だくになりながらのお買い物でしたが、今年から10月の第二週に開催されるようになったようです。
‥なわけで‥今年は優雅(?)に母と二人で。。

あいにくの雨のなか、駐車場の順番待ちが列をなすほどのたくさんの人でにぎわっていました。
立ち並ぶ露店をひとつづつ覗いて回る‥至福の時間‥とっても楽しかったです。

そのとき買った器‥黒い角皿を使っておやつの時間。。
以前に買った白磁のお湯飲みをあわせてみました。


お皿に盛るのはこちら‥鶏ミンチを中に包んだので「豚まん」ならぬ「鶏まん」です。


見た目はともかく‥味はまあまあいけます♪


「からいもん」食べた後はやっぱり「あまいもん」‥
お気に入りの萩焼のお湯飲みに緑茶をいれて‥。




少しのこった生地に粒あんを包んで「あんまん」です。
市販のあんこでも蒸したてはやっぱり美味しい!
おなかぽんぽん♪満足のお茶タイムでした。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿