001

001

2012-02-23

剪定完了‥

気付いたら‥ずいぶんとブログを放置していました(!)

‥春はお別れと始まりの季節‥子供達のお稽古ごとも新年度がはじまり、新しいタイムスケジュールにあたふたとしながら‥日々すごしています。。。

昨日、まつおえんげいの方に来ていただいて、バラの剪定と誘引をしていただきました。
プロの技を盗もう!と‥剪定作業中のTさんの横に張り付いて見ていましたが‥品種の特性にあわせた剪定をするための知識、春の姿を思い描ける想像力、そして芸術的なセンスが必要ですね‥。(「素敵なロザリアン」への道は、私には遠すぎます‥)

Before‥

After‥

すっきり〜!
(ここまで思い切った剪定をしないといけないのですね。。。)

枝に残っていた最後のバラ‥

アウェイクニング、ソンブレイユ、リアンダー、ルイーズオジェ‥



こっくりした冬色のバラ‥。これで春まではバラも見納めなので‥テーブルの上でゆっくり楽しみます。

今日の一人お茶のおやつは‥
先日‥バレンタインの時に、自分用に買っていた「DARCIS」のオランジェット‥♡
甘さ控えめなダークなチョコとオレンジの組み合わせ!たまりませ〜ん♡


紅茶もいいけど‥やっぱりコーヒーで‥。

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿