001

001

2012-02-26

篠山散歩‥♪

日曜日なのにあいにくのお天気‥。
窓の外をのぞくとあられがふっていました‥何日か暖かい日がつづいたので、よけいに寒さがこたえます。。。

ずいぶん前‥一月の終わり‥
「雪遊びをしよう〜!」と‥家族で盛り上がり、雪がつもっている場所を探しに行きました。。。
ちょうどその時期、私の住む地域では全く雪はふっていませんでしたが、夫いわく‥「心当たりがある!」と‥。

意気揚々と篠山方面にやってきたものの‥思っていたあたりには雪がみつからず‥奥へ奥へ‥。


やっとのこと‥山間に雪が残っている場所をみつけました! 雪‥みつかって本当によかったです。。。


小さな土手でそり遊びをしたり‥
雪合戦をしたり‥ 








‥‥次男‥背中丸出し‥かわいすぎます♡

すっかり冷えきった体を熱い天ぷら蕎麦で温めようと‥「自然薯庵」へ



こちらの茅葺きの民家でお蕎麦をいただきました。「NHK」の朝の連ドラの撮影にも使われていたそう。。。
囲炉裏があって雰囲気があります。もちろんお蕎麦もおいしかったです♪

辛いもんの後は甘いもんよね!‥ということで‥
こちらにも行ってきました。。
ミノールの館

「丹波 お菓子の里」の中にあるカフェ。。神戸の旧垂水署を移築改装した、大正初期の洋館だそうです。



窓からは小さな湖が望める素敵なロケーション!カフェの他にコンサートホールとアンティークカップのギャラリーがあり、そちらも楽しめます♪



マイセン、オールドノリタケ、アンティークのリモージュ等‥素敵なカップにテンションが上がりました↑↑↑

「丹波 お菓子の里」の美しい庭園内には、他にも茅葺きの家や、山荘、パン焼き体験ができる「ドイツ館」という建物があります。今度はもう少し早い時間に訪れてゆっくり散策してみたいです。

行き当たりばったりのお散歩‥楽しかったです。

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿