001

001

2013-06-28

うちのクレマティス‥

「ものぐさ度合い」に関しては‥定評のある私ですから‥
クレマティスを選ぶ基準も‥花や葉の美しさだけでなく‥「新枝咲き」にこだわっています‥だって‥「新枝咲き」品種の花後の剪定はとっても簡単♪長いつるを残さず、ばっさりいっちゃっても‥ちゃんと咲いてくれますから(苦笑)


一番の古株は‥前の家から連れてきた‥
ダッチェスオブアルバーニ‥


東側のフェンスの際に植えたら‥つるが全部東側に行っちゃって‥お花も全部東向き‥
お庭からはほぼ見えません‥(泣)



キュートなベル型で、色はホットピンク♡
花茎がしっかりしているので切り花にしても使えます。
ちょうど最後のローブリッターと一緒に‥(月日)


パープレアプレナエレガンス‥
今年の春先に‥鉢植えだった株を、ロンサールの足下に移植。


ロンサールとコラボしてくれるかな‥と期待しましたが‥バラの季節にはちょっと間に合いませんでした。
でもこの場所‥気に入ってくれたようで‥いい感じに伸びています。


 つぼみから開ききるまで‥いろんなお顔を見せてくれる花‥


 少しどきつく見えるかもしれませんが‥お花が小輪なので恐くありません。。。




色も形も「オトナ〜」なお花。。。
終わりかけのクリスタルフェアリーと花瓶の中でコラボしてもらいました!




そして2年目の‥
ボーゲルビーホワイト‥


こちらも春先に‥鉢植えだった株をソンブレイユの足下に移植。
白いお花同士のコラボは‥今年はかないませんでした‥。。。

昨年は花が咲かなかったので、はじめてのお花!


極小輪の白いベル型‥♡
地味なお花ですが‥何とも言えないかわいさ‥♡♡♡

これも‥ホームセンターで大幅にプライスダウンされてた株‥つれて帰ってきて良かった
あ〜♡


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿