001

001

2013-08-07

awakening‥

バラの2番花や3番花はぽつぽつ咲いているのですが、春の花以降‥消毒を怠っていたせいで葉っぱの状態がすこぶる悪いです。

丸ハゲグループ‥‥バタースコッチ、アンブリッジローズ、ヴァリエガータディボローニャ、ローブリッター。
半ハゲグループ‥‥ピエールドロンサール、シャンタルメリュ、モニークダーブ。
のこりのバラも‥七分ハゲ程度。。。
バラの足下には茶色い葉っぱがたくさん落ちていて‥すっかり「秋」の様相です‥(泣)

昨日のお庭‥
南側の壁面に一輪のバラ‥
アウェイクニング‥

ビヨーンとのびたシュートの先に咲いて‥柱の上に横たわるように咲いていました。


春のバラのシーズンにブログにアップしそこなっていたので‥
今年のアウェイクニングをアップしておきます。

5月20頃咲き始めました。






5月24日頃‥


 5月27日頃‥



満開は5月31日頃‥




上から降り注ぐように咲いて‥庭の入り口のアーチを彩ってくれました♪


今年のアウェイクニングの写真で、一番のお気に入りは‥

この写真‥♡
背景のボケ具合が私好み‥♡


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. 暑いですね~
    といってもお部屋はクーラー車もクーラー、お庭のお世話がなかったら、まったく汗をかかずにすごしてしまいそうです。
    あー受験生の焦燥感をよそに、早く夏剪定したいなあなんて思ってしまいます。夏が早くすんでほしくない娘と、早く秋がきてほしい私…
    昨日ひさーしぶりにバラの本を買いました。オーガニックローズ358っていう本。前からほしかったけど、とうとう。オーガニックでバラを育ててるひとたちが気に入ったバラをおすすめしてる本なんです。jardinさんのお庭にいるおっきくなるバラがたくさんとりあげられていました。前の私なら最初から無理と思って関心ももたなかったバラたちですが、本気でやってるひとたちはやっぱりそういうラインナップなんやなあ、と納得しました。

    返信削除
  2. ご無沙汰してます。。。ながらくコメントを放置してしまいすみません!!!
    うちは‥長男も私も‥夏が終わってほしくないです‥ああ‥秋からがこわい。。。
    暑すぎて‥お庭もバラも‥まったくやる気がしません。。。虫も病気も見て見ぬ振りで‥とりあえず、水だけやってる感じ。。。
    なお様はいかがおすごしですか?

    返信削除