001

001

2013-08-23

偉大なるシェイクスピア‥

今年出たシュートの先に‥房で咲いていた‥
ウィリアムシェイクスピア2000‥

やっぱりすごい‥
本当に‥どの季節も、安定した色と形で咲いてくれます‥♡


やっぱりシェイクスピアは偉大やわ。。。


ドライになっても‥


絵になるんですよね。。。
 ドライのウィリアムシェイクスピアを飾っているコーナー‥
一緒にアナベルのドライも飾っています。


マリアージュフレールのお茶の香りのお香‥夏のお気に入り‥♡
吹き抜けの下の部分なので‥ここでお香を炊くと、二階にまでいい香りが漂います。

シュートの先にちょんと咲いていた
ミサト‥



 色も形も大好きなので、条件のいい場所にうえているはずなのに‥年々花付きが悪くなって行くのは‥‥なぜ‥???????



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. シェイクスピア、いいですよね。ある秋、jardinさんに一輪いただいて、なんて完璧なロゼット咲き、なんていい香りと惚れました。完全四季咲き性が大好きな私の好みにもばちっとあい、購入。うちではシェイクスピアといえば母なので色も母好みのため、今実家にありますが、手入れをあまりしない母でもよく繰り返し咲いてくれていい感じです。なかなか自分からは手をださない色だけど出会えて感謝です。たまにこっちにお世話がてらもって帰ってこなくては…
    バラのドライはきちゃないイメージしかないのですが、これはいい!!
    ミサトはいつもかわいいですね。
    無理やり園芸友達のHさん。お庭を私のバラ捨て場にさせてくださる…昨日「みーせーて」ってぴんぽんしたらめっっちゃよく育ってました。ストロベリーヒルもオクタビアヒルも、太い枝がそろって葉っぱもいっぱいあって、夏剪定したらいっぱい咲きそうに。幸せでうっとりみちゃいました。私との友情に気をつかってお世話してくれてたら悪いなあと思ったけど、「咲いたらうれしい」って。ああ、もうそれははまってくれたね、とまたうれしくなっちゃいました。

    返信削除
  2. こんにちは!コメントありがとう!!!
    無理矢理園芸友達‥って‥(プププ‥♪)笑っちゃいましたよ!
    Hさん‥すごいですね。。。植物は手をかけたら絶対応えてくれる‥わかっちゃいるんですよ‥なかなか出来てませんが‥愛情はかけてるんですけどね‥手はかけてない‥(苦笑)

    返信削除