001

001

2013-08-21

近況報告‥

朝夕の風に‥秋の気配をかんじるようになりました‥
‥といいつつ‥まだまだエアコンのお世話になっております

すっかりブログをご無沙汰してしまいましたが‥私は元気です♪

今年の夏‥長男は夏期講習三昧。。。
毎日こんな荷物を持って出かけて行きます
↓↓↓↓


量ってみたら‥なんと‥15キロ!!!

‥いくらなんでも重すぎでしょ〜!!!

「荷物を整理しなさい!」‥‥と私。。。

「ええねん、ええねん♪‥全部入れといたら忘れものせえへんし‥それに‥これ毎日持ってたら体力つくやろ!」‥‥と長男。。。

「ああ‥そうか‥毎日毎日‥塾に、体を鍛えに行ってたんやねぇ〜頭じゃなくて‥

願わくば‥体力方面ではなく‥知力方面を重点的に強化してほしいのですが ┐('~`;)┌


そんな‥つっこみどころ満載の長男ですが‥
この夏‥彼なりに頑張ったなあと‥心の中ではねぎらっていたりします‥(♡)

さて‥次男は‥

夏休み開始直後に緊急入院と手術をしたのですが、今はすっかり元気回復♪
昨年同様‥母子であつーーーい日々を送っておりました。

夏休み前半の、安静にしてなければならない時期‥すっかりアクアビーズにはまっちゃって‥

色んなものを作ってプレゼントしてくれました♡
なかなか可愛いでしょ?

また‥別のある日のお昼ごはん‥


「ママ!見て見て!!!」
‥というので‥彼のTシャツを見てみると‥


Tシャツの中の恐竜に‥ご飯粒を与えておりました‥‥(笑)

毎日べったりくっついて過ごしているので‥ついつい小言の数も多くなったりするのですが、補って余りある‥たくさんの「たのしみ」を与えてくれています‥‥‥(*´∇`*)

おさぼり気味のお庭からも‥ちょくちょく楽しみをいただいています♪



ぽつりぽつりと‥数輪づつ開花するので‥この試験管型の花器に一種類づつ挿して‥♡

シャンタルメリュ‥


ミサト‥

バタースコッチ‥

ウィリアムモリス‥

 来週からは新学期が始まりますね。。。
あっという間の‥夏でした‥‥(毎年言ってるような気がしますが‥)




ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. わーい、おひさしぶりです!
    ぽつぽつバラがきれいに咲くたび「jardinさんにみてもらいたい…」とまず思ってから切ってかざっていました。娘や主人に「かわいい」とか「今日はたくさんで豪華やな」とかいってもらうのも喜びです。
    お兄ちゃん、さすが男の子ですね。「体力つくやろ」なんてなんちゅう気持ちのいい。5年6年は塾のバッグ重いから、みんな肩ひもしっかりしてるのに一回は切ったり切れかけたりするものらしいですよ。うちの下の子は根性ないわけではないと思っているけど、重いと塾の前まで送って、と弱弱しい感じでお願いしてくるのでとてもかわいそうな気持になって送ります。いつでも休憩できるようにキャスター付きバッグでいかせたいです。
    弟くん、めっちゃ笑う!!その発想すてき。。。
    シャンタルメリュ…名前のひびきもなんだかかわいいし、いつも見せていただくときかわいいし、いいなあって思います。

    返信削除
  2. てへへ‥(^v^)すっかりブログを放置してました。
    いつもコメントありがとう!私もお庭のバラを見ると「なお様はどうしてらっしゃるかな‥」と思ってたんですよ。なお様のところはたくさん咲いていますか?
    うちは今年の夏、シャンタルメリュが大活躍!!!二番花、三番花と、徐々に小ぶりな大きさに咲いていますが‥それでも花形はキュッと詰まったロゼット咲きをキープして、たくさんの花を咲かしてくれました!是非是非‥なお様の「欲しいものリスト」に加えてください、おすすめです。
    長男のバック‥さすがに15キロはないでしょ?‥(苦笑)
    毎日‥怒りながら笑って過ごした夏休み‥‥終わりますね‥今年もあっという間でした。。。
    学校が始まって日常が戻ってきたら‥また会いましょう〜♡

    返信削除