001

001

2016-06-05

入梅‥

関西は梅雨入りしましたね。
あっけなく‥バラのシーズンは終わりを迎えてしまいました。。。

先月末‥長男の膝の手術を終えてからは病院に日参しております‥(*´ェ`*)
家の中も外も掃除を後回しにして‥ふと気付けば庭は大変な有様(!)
毎年、うちの庭でフィナーレを飾るバラの見頃もほぼ終わっておりました。。。

久しぶりに庭に出て花がら切りとテラスの掃除。
バラシーズンのお庭のゴミは‥


なんだかきれい‥(>▽<)‥ハーブティーみたいでしょ‥♪


捨てるのがもったいないと思うのは‥私だけ‥?

少しすっきりしたお庭に咲いているのは‥
ドロシーパーキンス



昨年までは家の壁ぎわのトレリスに誘引していましたが、今年はフェンス側の平面アーチに誘引。昨年よりうどん粉病の発生が抑えられているのは、やはり風通しがいいからでしょうか。。。

スィートジュリエット


 はじめの一枝を見て‥次にみたら最後の二枝でした。。。

季節はバラから紫陽花へ‥
でもうちの庭では‥その間にベリーが見頃♪


今年はこのガゼボに‥


たわわぁ〜♪


白いオルレヤと赤いベリー‥


 たまには、こんな「少女趣味」な取り合わせも‥いいものです

今頃咲き出したウィリアムモリス


ベリーとのコラボが叶いました。

バラ日記‥今年は完全遂行の所存‥さかのぼり記事になりますが、よろしければお付き合いを‥♪(*´▽`*)ノ゛



ランキングに参加いたしました。お帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿