001

001

2016-05-30

Le journal des roses 2016‥5

5月12日、14日‥

偏愛している‥ローラダヴォーが咲きすすんで‥



このグラデーションがたまりません


伸びた枝を麻ひもで引っ張った、ガーランド風の誘引もうまくいきました‥♡


ナエマ


モニークダーヴ



ジェントルハーマイオニー

 アルンウィックキャッスル

 テラスからチラっと見えるマダムイザークプレールが良いアクセント♪


 昨年まではフォーユアホームがこの場所で差し色の役目をしていたのですが、今年はブラインドばかりで花が望めそうになかったので移動しました。


東側の壁面が華やいでいました。

今年は長男の膝の怪我でバタバタ‥庭に友人を招く十分な準備もできませんでしたが‥
買ってきたパンと紅茶だけの簡単ランチで友人達とおしゃべり‥♪




いい息抜きになりました。


ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. このバラの季節もありがとうございました。
    jardinさん今季はおいそがしくて大変そうでしたね。
    けどバラスポット2つもご一緒できてとっても楽しかったです。
    ローラダボーを偏愛……そうですね、とっても気に入っておられますよね。あの花型私にとっては禁断のオールドローズ、その魅力にとりつかれては大変なことになりそうです。
    モニークターブいつもきれいに咲いていますねえ。オリビアローズが似たかんじでかわいいんだけど、ちょっと花弁がやわらかくてきれいな瞬間が短いのでそっちがいいなあって思っちゃいました。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    長男の手術も無事終了してるのですが、病院に日参しているため‥相変わらず時間に追われています(苦笑)
    モニークダーヴ‥本当に花保ちいいですよ♪花数はそんなに無いのですが、シーズンはじめからずっと咲いている感じです(保ちがいいんですね‥)私は香りも大好き♡蜂蜜の香りがします(私の主観ですけど‥)
    お出かけ楽しかったですね♡
    バタバタしてた割にお出かけもできたし、バラ写真も撮っています。またアップしますね♪

    返信削除