001

001

2013-01-26

旧友と会う‥

学生時代の友人が訪ねてきてくれました。
大学を卒業してからも連絡を取り合ってちょくちょく会っていたのですが‥しばらくご無沙汰‥4年ぶり?

最近‥「和食」がマイブームですので‥和食のランチでおもてなし‥

テーブルのお花は桜‥
あたたかいリビングではすぐにつぼみがほころんできます。

メニューは‥
昆布しめの鯛を使ったお寿司と‥


 れんこん蒸し(瓢亭さんのレシピより‥)
 ふろふき大根‥菜の花の和え物‥ささ身と三つ葉の小皿‥
香の物は柚子大根を作ってみました♪



 今あらためて写真を見てみると‥
春の献立なのか冬の献立なのか‥???‥季節感バラバラですが‥(苦笑)
お味はそこそこいけておりました(笑)
和のおもてなしにはまだまだ勉強が必要ですね。。。

お土産の「peri亭」のケーキをいただきながら近況報告。。。


楽しい時間はあっという間で‥気付いたら外は暗くなりかけていました。
学生時代と変わらぬほどのプロポーションを維持している彼女‥いわゆる美魔女‥私も頑張らなければ‥といい刺激ももらいました。


彼女がスマホで撮ってくれた写真‥



写真塾に通っていた彼女の写真は、やっぱり私が撮るのとは別物です。
写真‥習ってみたいなあ。。。。。



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿