001

001

2013-01-05

Bonne Année 2013 !

あけましておめでとうございます!
旧年中は‥
こんな‥気まぐれ更新の自己満足ブログにもかかわらず‥ご訪問いただき大変ありがたく思っております。ありがとうございました。
今年もかわらず‥日々のつれづれをマイペースで更新してまいります。どうぞよろしくおねがいいたします。

さて‥クリスマス以来の更新になります‥。
年末のバタバタのまま‥年もあけ‥気付けば三が日もとっくに終わってしまいました。。。

わが家のお正月‥
例年‥元日は主人の実家で、三日は私の実家でお祝いをするので‥今年もおせちは用意しませんでした。昨年のお正月に「来年はおせちがんばるぞ!宣言」をしたような‥してないような‥うん‥きっと気のせいだ‥そうだ‥そうだ‥。。。。。

今年も‥家では‥
元日の朝に家族で簡単なお祝いをしました。



丸もちに頭芋、白みそ仕立てが私が慣れ親しんだお雑煮なのですが‥主人は白みそは苦手なので‥わが家は、かしわの入ったお澄まし仕立てのお雑煮と‥桜の花を浮かべた大福茶をいただき‥そのまま主人の実家へ。。。


主人の実家でごちそう‥友人家族との焼き肉新年会‥と恒例の食べ放題生活が続き‥
三日は実家でおせちをいただきました♪





おせちと、長男リクエストのおぜんざいをいただいた後は初詣へ‥


今年は北野天満宮を参拝しました。


学問の神様ですから‥兄弟達にご利益がありますように‥♡

境内の能舞台では、狂言をみることができました♪


小雪がちらついて‥とても寒かったのですが、梅の木にはたくさんのつぼみがついて‥


着実に春はやって来ていますね‥実感がわかないくらい寒いけど‥




ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

4 件のコメント:

  1. ねえ、ここに訪問する....幸せ。ここにあなたの物語を共有する.... NICE ENTRYを..背面.....うん.....@ _ @を訪問することを忘れないでください

    返信削除
    返信
    1. ご訪問ありがとうございます!またのお越しをおまちしております♪

      削除
  2. あけましておめでとうございます!
    今年もmon jardin さんのブログに癒されにやってきますの
    でよろしくお願い申し上げます。
    お正月の食卓素敵です。お花はならっておられたのですか?
    バラもいっぱい咲くようになったことだし、私も上手に生けれるようになりたいです。

    返信削除
  3. あけまして(‥ってずいぶん‥あけきっていますけど‥)おめでとうございます。
    お久しぶりです!コメントありあがとう。
    ブログ‥さぼりぐせがついちゃって‥今年もマイペースですが更新していきます。また遊びにきてね!
    お花は‥「山村御流」をかじっています。
    「花は野にあるように‥」「一花、一葉‥」
    ‥シンプルなようでとっても深い世界‥あこがれているのですが‥ほど遠いです。。

    バラの剪定はされましたか?うちはまだ手つかずです。
    寒くて外に出られません(苦笑)

    返信削除