001

001

2013-11-13

まあるいかたち‥

毎年‥
春の花後はほとんど花を見ることができない‥ジェフハミルトン

伸びたシュートの先に三つのつぼみがつきました♪


エネルギーをすべてここに集中させました‥って感じの‥大きなまるいつぼみです。

もう少しお庭で咲かせようと思っていたのに雨が降り出したので‥ あわてて切ってお家の中へ。。。


ゆっくりゆっくりほどけるように咲いて‥中からぐるぐる巻きのお顔を見せてくれます♡
このぐるぐるにメロメロなんだけど‥
このまあるいフォルムも‥私のハートを鷲掴みにするんですよね‥♡

まあるい‥といえば‥


こちらのティーポットも‥「まあるい」でしょ‥‥(●´ω`●)ゞ
絶妙な‥丸さ加減です♡♡♡
今年の「清水の郷 陶器まつり」で手に入れたのですが、ハンドルはついていませんでした。
このハンドルは、主人が作ってくれたもの。
ホームセンターでアルミの板棒を買ってきて、曲げてくれました(フリーハンドで‥)

所要時間1分‥フリーハンドの割に‥ポットとのバランスもバッチリです♪

お気に入りのポットで主人とお茶タイム。。。


お茶請けになるようなものが何も無かったので‥本当にお茶だけのティータイムでしたがお気に入りのポットで淹れた紅茶は‥格別でした‥‥H(APP' ∀`Y)



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. ジェフ~!!やっぱりジェフはさいっこうにかわいいです。
    うちは今年は秋にモンクールがちっちゃいジェフって感じで咲いてうれしかったのですが、やっぱり本当のジェフも咲いてほしかったなあ…

    ハンドルいいかんじについてよかったですね。ステンレスでっていっておられたときは大変そうやねえと思っていましたがいい材質を見つけてこられたのですね。金属って曲げるときに「あれっ、あれっ?」て直しながら取り返しつかない感じになってっちゃったりするじゃないですか。いさぎよく「きゅっ、きゅっ、きゅっ」っていかなあきませんよね。素敵です。

    返信削除
  2. さっそくコメントありがとう♡
    かわいいですよね‥ジェフ‥♡♡♡私も久しぶりにお花を拝んで‥良さを再認識していました。。

    アルミは厚みのあるものでも、形をつくりやすいんですね。
    ポットとのバランスが、思い描いていた通りの仕上がりだったのでちょっとうれしかったです‥(^з^)

    返信削除