001

001

2013-11-08

真っ赤な秋‥

今日は気持ちのいいお天気でしたね♪

美しい秋の空に誘われるようにお庭にでると‥カーポートに植えている柏葉紫陽花と山ぼうしが紅葉していました。

 

手入れをさぼっていたわが家のバラは、すっかりご機嫌ななめで‥たくさんの葉っぱを落としています。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
荒れていたお庭‥45リットルのゴミ袋を落ち葉でパンパンにしたら‥いくぶんすっきり綺麗になりました。

労働のあとのお茶タイム。。。


先日作ったメレンゲ菓子‥ロッシェ‥とコーヒー‥


柏葉紫陽花の葉っぱをコースターに‥


ソファの横のテーブルも少しだけ秋っぽく。。。




素材はすべて次男のおみやげ‥
こんなプレゼント‥「ママのために‥!」って‥
いつまでしてくれるのかな‥
願わくば‥来年も再来年も‥その次も‥なるべくゆっくり‥大きくなってほしいな‥(●´ω`●)


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

3 件のコメント:

  1. かわいいおみやげですね。私もそんなとき写真にもっとこまめにとっておけばよかったなあと後悔…
    紅葉の季節、ここに住んでよかったなあと思います。子供たちも「毎年すごいよなあ」と子供やのに季節を感じて(私はそんなこと大人になってずいぶんたってから思うようになったのでおどろきです)いいなあと思います。

    返信削除
  2. あっ、でもでもそういえば、けっこうその都度押し葉にしてたから電話帳にまだきっとはさんであるわ…(うち電話光にかえてから電話帳かわってないし)

    返信削除
  3. おはようございます。
    今日はめちゃくちゃ寒いですよね‥(o+д+o)
    あわてて出してきた、子供達のスェットが、思いのほか小さくなっていたので朝からアタフタしましたよ。。。
    近所のカエデ並木‥本当に美しいですよね♪ハッと息をのむほど鮮やかな色のものもあります。
    でも‥私もなおさまと同じで‥子供の頃にはあまり意識できなかったかも‥物心ついたの‥大学生くらいからですよ‥私‥(苦笑)

    返信削除