001

001

2013-11-21

今日のバラ‥

日差しが差し込む部屋の中では寒さを忘れてしまいそうな‥きもちのいいお天気です♪

ほぼ終わりかけのわが家のバラですが‥
気温がずいぶん下がったので‥ゆっくりゆっくり‥何日も同じかたちのままで枯れたお庭をにぎやかしてくれています。

今年の秋、わが家で残念だったバラは、イギリス勢。。。
ジュードジオブスキュア、アランティッチマーシュ、ジェントルハーマイオニーは‥秋バラ‥咲かずでした。
反対にがんばってくれたのはフランス勢。。。
モニークダーヴとシャンタルメリュにはMVPの称号を差し上げたいくらいです。

その他のバラは例年通り。。。
ソンブレイユ、ウィリアムモリス、ジェーンオースティンはコンスタントに頑張って咲いてくれていますし、ピエールドロンサールは思いのほかたくさん返り咲きしてくれました。

秋のシャンタルメリュ‥





シャンタルメリュ、アウェイクニング、シンデレラを切って‥朝の一人お茶。。。




お茶を飲みながらネットサーフィンしていると‥おもしろいサイトを発見!
ペーパーナプキンでつくるナプキンワークのサイト‥
ぶきっちょさんでも大丈夫!ご丁寧に、動画で説明してくれます♪

ためしにひとつ作ってみました。
「チョウチョ」です♡


紙ならではの特性をいかした折り方もあり、色々試してみたくなりました♡



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿