001

001

2012-01-05

お茶を一服‥

実家に年始のご挨拶へ。。。
「いただきもののお菓子あるえ」‥と‥

お薄でティータイムに。。。


ばあばの指導のもと‥長男がんばる。。(頑張りすぎて‥口が変‥?)


今日は「辰昔」というお茶‥ 御詰めは‥「一保堂」でございます。。。


昇り龍の焼き印が捺されたお菓子‥絵馬をかたどっているのかな?
和菓子は、その時々の季節を目で楽しませてくれるところが好き‥さらに美しい「御名」が付けられていて、耳でも季節を感じられるのも素敵です‥。(このお菓子は名前不明ですけど‥)


お茶を楽しんでいる私の隣で‥「お抹茶、苦い!苦い!」と騒ぐ次男‥。見てみぬふりを決め込んでいると‥冷蔵庫から牛乳を取り出しお茶碗にぶっかけて、抹茶ミルクにして飲んでいました。。。

‥ともあれ‥ほっこり楽しいお茶時間でした♪


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿