001

001

2012-12-25

joyeux noël‥

昨日は冷たい雪がちらつく寒い一日でしたね。
ホワイトクリスマスを期待して、朝カーテンを開けたのですが気持ちのいいお日様がでていました☀

今年のわが家のクリスマス‥

「おうちでお祝いしよう」ということになり‥
おかん‥13年間の沈黙を破って‥お料理がんばりました!

‥思い返せば‥結婚13年‥ばあばのお家で開かれる「クリスマスパーティー兼、忘年会」でお茶を濁すことがほとんどでしたので‥(苦笑)

まずは気分を盛り上げるためにテーブルをセッティング♪



子供と過ごすクリスマスですから‥やっぱり王道のクリスマスカラーでウキウキした感じにしてみました‥♡

普段と(あまりにも)違うテーブルに驚きの声を上げてくれる兄弟‥と夫‥
頑張ったかいがありました♡


お料理は‥
長男リクエストのローストビーフをメインに‥アミューズ数種類とスープを作りました。
お約束のチキンは‥スーパーのフライドチキン(それでも‥やっぱり鶏食べないとクリスマスの気分にならないもんね!)





本日もまた食べ過ぎなり‥(泣)

片付けが終わって‥
ひとりツリーを眺めながらのお茶タイム‥



 しあわせ‥♡
普段、当たり前と思っている‥すべてのことに感謝です‥

 さて、25日午前7時‥(早っ!)



兄弟達のところに‥今年もサンタがやってきました 。



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿