001

001

2014-06-04

バラ日記2014年no.5‥ヤングリシダス、カーディナルリシュリュー‥

5月14日のお庭。


テラスの東側が華やいできました!


プリティジェシカ、アランティッチマーシュ以外のイングリッシュローズが咲きだしてはいますが、まだ序盤のため‥ウィリアムシェイクスピア2000とバタースコッチの存在感が庭を大人な雰囲気にしています。


ヤングリシダス‥


うちの庭では数少ない濃い色系。


この花色‥ひときわ目を魅くのか‥お庭にいらした方によく名前を聞かれました。



はじめの頃のお花は超大輪で咲いて、まるで芍薬のようでした。


 カーディナルリシュリュー


今年のニューフェース‥はじめてのガリカローズ‥♪


だめにしてしまった「ミサト」の後任として、ロンサール、クレマティスのパープレアプレナエレガンスとコラボしてもらいました。


光の加減で色が違って見えますが、どの色も素敵!名花といわれる理由がわかります。


白い壁に濃い色が映えて‥この場所がぴったりでした。


ただ‥うどん粉になりやすい品種のようで‥たくさんついたつぼみの半分くらいはぽろぽろ落ちてしまいました。来年は何か対策を練らなければ。。。



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿