001

001

2014-06-06

バラ日記2014年no.7‥アンブリッジローズ、ウィリアムモリス‥

アンブリッジローズ‥


昨年の春はブラインドばかりが出て‥お花は数輪しか見ることが出来ませんでしたが‥今年はいい感じ‥♡
毎年同じように育てているのに何が違ったのでしょうか‥今年は剪定の時期が遅かったのですが(3月18日)‥それくらいしか思い当たりません。


5月14日‥

スカラップ模様の花びらがチャームポイント‥♡


5月15日‥

翌日にはふんわりほどけて‥


 お花が咲き出したらテラスに避難させて、なるべくゆっくり開花するように遮光しました‥それでもあっという間に咲いちゃいますけど。。。

ウィリアムモリス‥


開きかけのお花は、押しつぶされたようにクシュっとしていますね‥


 でも‥咲くと端正なお顔です‥((´∀`*))



 そろそろ終わりの頃のお花(5月30日)は少し小ぶりで、ピンクかかった色に咲きました。

5月15日のお庭‥


夕方から雨の予報だったため、動かせそうな鉢だけはテラスの中に避難しました。


夕方‥


 ひさしぶりの友人がお菓子を携えて訪ねてくれました。
小雨の降り出したお庭でお茶を飲みましたが‥思いのほか肌寒く‥上着を着込んでのお茶会になりました‥{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿