001

001

2014-06-07

バラ日記2014年no.8‥名無しのバラは‥

バラシーズンに突入する少し前‥
園芸店の片隅に素敵なバラを発見♪


「小中輪サイズ、絞り」‥なんて‥!!!ストライクゾーンのど真ん中♡♡♡
もちろん!つれて帰ることにしました♪


ミニバラということですが‥しっかり立派な株です。



特等席のテラスの花台に飾ったら‥


ずっと眺めていられるので‥♡♡♡


6月1日

つぎつぎとつぼみが上がってきて‥お花は途切れません!!!

品種名が不明のため勝手に名前をつけちゃうことにしました♪(うちの庭の中だけで呼ぶなら‥勝手につけちゃってもいいですよね‥)


無邪気な笑顔で笑う‥守ってあげたくなるような小さく愛おしい‥私のあかちゃん♡‥というイメージで‥

命名‥ 「Mon b'eb'e‥」


どうでしょう‥(笑)


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. mon bebe すごいたくさんてましたよね。かわいいし、花もちもよかったしいいことづくしでうれしいですよね。
    jardinさんがミニバラにときめいちゃうのは意外でした。今年まだ何回も咲いてくれるし楽しみですね。ミニバラって切ってぴゃっと気軽にぬいて下にちょっと肥料いれて液肥とかあげとくとまたばっといっぱい咲くので面白いです。
    これからの季節喜びをくれるのはポリアンサとミニバラ…

    返信削除
  2. おはようございます。朝から次男の日曜参観に行ってきました。
    私‥最近です‥ミニバラに興味持ち出したの‥(笑)
    今までは、バラを選ぶ条件に香りは重要なファクターだったため、必然的にミニバラは対象外だったのです。。。
    でもこんなに続けてさいてくれるのですね♡
    すっかり魅了されてます。

    返信削除