001

001

2014-06-08

友人のバラ庭‥

バラ日記もまだまだ途中ですが‥
‥友人のバラ庭のこと。。。。。

「おさぼりガーデナー」の私にとって、最も必要不可欠なもの‥
それは‥「バラをがんばっている友人」です。

春のバラシーズン以外はテンション下がり気味の私に‥バラ友のN様は、腕を引っ張り、お尻を叩き、上手に褒めて、私にやる気を出させてくれるのです(N様‥手のかかる子供ですみませんヽ(。´口`)ノ)

今年は何度もお庭を見せていただき‥本当に楽しませてもらいました♪

バラ友のN様のお庭です♪


ロマンティックでしょう‥?


 バラは繊細なピンクで統一され‥


そこに、クレマティスや小花でブルーを足した‥夢のようなロマンティックガーデンです♡


バラだけじゃないお庭‥バラが咲いてないときも、季節の花が美しく咲くお庭。。。




 さらに‥この美しいバラ‥すべて無農薬‥頭がさがります。。。



 いつも美味しいものを用意して待っていてくださって‥お言葉に甘えてばかりですみません‥(´▽`)アリガト!
楽しい時間をありがとうございました‥来年もまた‥よろしくお願いします(笑)


バラをはじめて4年目(?)のN様のお庭‥‥昨年よりさらにスケールアップしていました。

今年N様のお庭で拝見してwish listに加わったもの‥

・ジオルブライトンランブラー
・メイヤーオブキャスターブリッジ
・冬梅之子

私‥今年は‥中小輪ブームですので‥‥( •ॢ◡-ॢ)-♡


次はまたバラ日記にもどります。もうしばらくお付き合いを‥‥♡


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとおねがいします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. わーい、うれしい、素敵に写真をとってくださりありがとう!!
    今年のバラシーズンは、3月からニームをせっせと噴霧して自分史上一番バラが咲いて、jardinさんといっぱい遊べて、私だいぶ名前も気が付けば覚えてきててjardinさんとの会話もずいぶんdeepになってきてサイコ―に楽しかったなあ ♡ ♡ ♡
    と思っていましたが、今こんなふうにまとめていただいて更にウレシー!!

    ちっちゃいバラ病お大事に~

    あっ、うちのご近所さまのバラ友さん、カーディナルリシュリューとか大人色お好きでしょ。レーヌデビオレットも新苗でとりよせた~♡ いうてはりました。
    私からみるとjardinさんとご近所さまは大人色病にもかかってるように見えます。




    返信削除
  2. なお様、ご丁寧なコメントありがとうございます。なお様のお庭の素敵さはやはりライブでないと‥私の拙い写真では伝わらないのが残念です。。「ちっちゃいバラ病」に「大人色バラ病」ですか‥いろんなものを併発して‥いよいよ末期症状ですね‥( ̄(エ) ̄)
    合併症には十分気をつけます!
    「レーヌドヴィオレット」お花が咲いたら見せてほしいです♡

    返信削除