001

001

2014-11-24

パンジーとヴィオラ‥

冬のさみしいお庭に彩りをそえてくれる‥パンジーとヴィオラ‥

昨年はパンジーもヴィオラも植えそびれて‥さみしい思いをしたので今年は張り切って買って参りました!


紫のグラデーション♪


黒のヴィオラ、パンジー、黒龍♪


ニュアンスカラーのパンジーはユーカリポポラスとあわせて♪


全部まとめてテラスのテーブルに並べたら‥大きな花束みたいになって‥テラスが明るくなりました♡


しばらくの間‥テーブルの上のお花畑を満喫したので‥それぞれの場所へ。。。。





玄関アプローチの大鉢にも、念願のモノトーンの寄せ植えを作る事が出来ました♡


満足、満足‥( •ॢ◡-ॢ)-♡


ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

3 件のコメント:

  1. おはようございます!
    うわあ、うれしい、jardinさんちもこんなんなっちゃって…うちもビオラだらけになってきてま~す
    バラの季節と同じくらい楽しい…あと、クリスマスローズも芽吹いてきて冬のわくわくいっぱいです。
    今まつおえんげいいったらめずらしい小輪のがいーっぱいありますね。

    返信削除

  2. francfranc11月末日までダウンロードしたアプリを見せると1割引きでお得です。
    jardinさんのお好きなスノードームもいっぱいあります。トナカイのスノードームがすごく大人でjardinさんちに似合いそうでした。
    毎週、何かしらかわっていて、昨日はマロン先生のとこみたいに天井からいっぱいさがっててきれいでした。買いたくなったけどそろそろテスト前、気が散るか~

    返信削除
  3. こんにちは!コメントありがとう!!!
    パンジーとビオラ‥ときめきますよね‥♡バラには無い花色が新鮮で今夢中です。
    まつおえんげいさんもパンジー&ビオラのフェアをされてるのですね。見に行ったらまた買ってしまいそうです。
    クリスマス探しの旅‥行きたかったのですがバタバタしている間に、テスト期間に突入してしまいました‥‥はああ‥気が重いです。。。。。

    返信削除