001

001

2011-08-06

信楽焼の器‥

ひと月ほど前‥‥
家族で、信楽焼の陶芸体験に行ってきました。
それぞれが、「myごはん茶碗」を作ろうということになり、思い思いのものを手ひねりで作りました。
昨日‥焼き上がった作品が家に送られてきました!


むむっ‥焼き上がるとサイズも雰囲気もかわってしまったような‥あ‥それはあたりまえか‥。
でも‥まあいいです。自分で作ったと思うと、なんだかうれしいので♪
「ごはん茶碗」として使えるかどうかは別ですけど。。。

夏らしい和のスイーツかなんかを盛りつけたいのはやまやまですが、なんにも無いのでとりあえず‥。

バタースコッチ‥

バタースコッチとワイヤープランツ‥

ジェーンオースティン‥

グリーンアイス‥

さて‥誰がどの作品を作ったのでしょう?
結構、性格が表れてるような。。。


「こんどこそはご飯茶碗を作るぞ!」と息巻くわが家の男子達‥


明日は早速、信楽に行ってるかもしれません‥(苦笑)


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿