001

001

2012-03-23

ワインとテーブルのレッスン‥春‥

ワインとテーブルコーディネートのレッスンに行ってきました。
今月のテーマは「Sakura Party ‥et チャイニーズのおもてなし‥」。。。

サロンに入って一番に目に飛び込んできたのは、こんな春色のアレンジメント♪
天井にまで届きそうなくらい‥思い切って高さを出して生けられた雲竜柳が伸びやかで、とても春らしくて素敵でした。


ウエルカムテーブルは‥

あたたかみのある黄色のクロスは、タイシルクのような素材なのでどことなくオリエンタルな雰囲気です。


小さなティーライトキャンドルをグラスに入れて、ひとりづつのプレートにセッティングされていました。桜の枝があしらわれていたのでお花見の灯籠のイメージでしょうか。。。

ウエルカムドリンクも桜色‥♡


やっぱり女子は、ピンクでテンションが上がりますね!

中国料理の宴席メニューについてや、基本のセッティング、今月のワインなどをお勉強した後は、お楽しみのお食事タイムです。。。




お花、リネン、器、お料理、飲み物、音楽まで‥すべてトータルでバランスを考えるのがコーディネートなんですね。。。先生のコーディネートは取り合わせのバランスがすばらしくていつも感動してしまいます。。。今月も楽しく学ばせていただきました。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿